川崎連続殺傷事件・岩崎隆一について四柱推命でみてみます

こんにちは!

失敗させない四柱推命鑑定師・石橋ゆうこです。

 

川崎で登校途中の小学生を次々と狙うという言葉を失うほどの悲惨な殺人事件が起きました。

命を奪われた輝く未来があったお二人に心からのご冥福をお祈りいたします。

また、心の傷を負われた多くの方々が救われる日が来ますようにと祈ります。

 

殺人者が自ら命を絶ったことに、人を巻き込まずに自分一人で消えたらよいのに。。という意見もありましたが、

私は、そこまで至らないようにできなかったのか。。という事に重きを置いています。

私へのご相談の中にも、引きこもりや不登校、家庭内暴力などもあります。

ご両親は、大変に心配されて、私のところにいらっしゃいます。

すこしでも、相談者の心に沿い、また、その渦中にいる方々の心に沿った鑑定をと心がけてはおります。

そこからは、やはり何かしらの心の叫びが感じられるのです。

(私は霊能者ではありません。。星の並びから読み取れるのです)

 

この事件について書くことにいささかの逡巡はありましたが、やはり、物事の陰の部分に目をつむっていては

何の解決もできないと思い、犯人像についてお話ししようと決心いたしました。

 

岩崎隆一 1967.12.28生まれ

年:  敗財 衰 傷官

月:  偏官 胎 偏官

日:      長生 偏印

大運:印綬 建禄 敗財

年運:傷官 絶   正官

月運:傷官 建禄 敗財

 

まず、この四柱を見てやはり。。という思いがありました。

四柱推命を勉強したことのある方ならば、ドキッとするような命式です。

 

年柱の敗財は家族との縁が薄いですし、傷官という鋭く人も自分も傷つけるという星との並びです。

人の話には耳を傾けずに、自分の世界に入り込みます。

 

月柱は偏官二並び、家庭内や同僚などとの不和を示します。

上段は、敗財と偏官の並び。。俗にいう官殺という並びです。

この並びは、一見おとなしそうですが、人の話は聞き入れません。

プライドが高くて、人と群れることはありません。

 

救いは、日柱の長生・偏印ですが、この星も考え方が人と違うといったところを作ります。

十二運も全体に弱いものが並んでいます。

もし帝王などが並んでいたら。。。違う道に進んでいたかと怖くもなります。

 

今年は、傷官という年です。

傷官はその字の通り、傷つける星。

人を傷つけ自分も傷つけます。

また、5月は傷官月でした。

年と月とでダブルで傷官が出てしまいました。

一見おとなしそうですが、偏官二並びであり、日にちの柱は丙(ひのえ)です。

大変に強いものがあります。

自分の中で燃える思いを、どうすることもできなくなってしまった。

 

。。。そして傷官二並びの5月にあの狂行におよんでしまった。。。と考えます。

彼はこうして闇の世界に生きて、もがき苦しみ、人を巻き添えにして死んでいきました。

 

この世のすべては、陰と陽でできています。

陰と陽は、四柱推命の根本理論です。

今の世の中は、陽をよしとする傾向があります。

ポジティブ、明るい、強い、頑張る、前向き、笑顔、楽しい!!そんな毎日が良いとされています。

SNSの投稿は、皆笑顔で笑っています。

おいしいものを食べて、素敵なところに出かけて、それをこぞって人は投降します。

その反面で、引きこもりの方は、40歳以上の大人で61万人と言います。

実際はもっと多いはずです。

 

陽が際立つほどに、陰も際立ってくるのです。

そうして陰と陽は、バランスを取ります。

私は、陰を奨励しています。

別に「引きこもりなさい」と言っているのではありません。

ただ、疲れたら休む。。息を吐きリラックスする。いやなら断る。寝る。

自分の中での陰と陽のバランスを上手に取ってほしいのです。

自分の中の陰陽のバランスを取ることは大切です。

瞑想法などもバランスを取るためには有効です。

 

陽の社会が強くなればなるほど、陰の社会は隠れて強くなっていくのです。

 

犯人の岩崎隆一は、その被害者ともいえるのです。

しかし、同じような星並びの方でも、努力をしてもがきながらも必死に生きている方もたくさんいらっしゃいます。

私はそうような方々をたくさん知っていますから。。。

 

尊い命を無くされた方々とご家族の皆様に、今一度、お悔やみを申し上げます。

   🌹    🌹    🌹    🌹    🌹    🌹

ご自分の人生の波を知っておくことは大切な事と思います。

 

人生には波があります。

全ては、波の連続です

その波をつかんで上手な波乗りをして頂きたいのです。

 

 

LINEトーク占いも受け付けております。

下記のQRコードを読み取りお入りくださいね。

皆様が自信をもって前へと進まれますように、心に寄り添い、そっと背中を押して参ります。

人生は考え方ひとつでもっともっと明るく楽しくなりますから!\(^o^)/

  チャットでお話ができます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA